てらちおハウス

好きなものを好きと言うブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなYouTuber

こんにちは 今日はてらちお的に 熱いYoutuber(ユーチューバー) を紹介していこうと思います。 『水溜りボンド』 UUUM所属で キャッチコピーは 「発想重視の2人組Youtuber」 サブチャンネルもあり、 毎日投稿している。 お互いにドッキリをする動画、 早食い…

欲しい物

こんにちは 今日はほしい物を 言っていこうと思います。 S.H.フィギュアーツ キングダムハーツII ソラ(KINGDOM HEARTS II) 161110 【バンダイ】【4549660161110】 キングダムハーツⅡソラの フィギュアーツがとてもほしい! キングダムハーツのゲームを や…

ヤバイロックバンド

こんにちは 今日はてらちお的に 熱いロックバンド を紹介していきたいと 思います。 「ヤバイTシャツ屋さん」 男女3人で活動していて、 いろんなロック・フェスティバルに 出演してるみたいです。 基本的に曲が面白い。 そして楽しい気分になれる。 良い意味…

髪を塗装!

こんにちはー プラモデルの フレームアームズガール バーゼラルドの髪の色を 塗ったので紹介していきたいと 思います。 サンディブラウンに 筆で塗りました。 元々は黄色の髪色です。 ABS樹脂製のパーツへの塗装は 中性洗剤を数滴入れた水に 20、30分浸けて…

夏バテ予防

こんにちは 夏バテ、夏風邪中の てらちおです。 こんな気温だから 仕方ないのかも しれませんが 防げたら 良いですよね。 今回は夏バテ予防などの ことについて話して 行きたいと思います。 対策 「水分補給」 大量に汗をかくと水分と 塩分が失われます。 失…

プレミアム生ソフトクリーム

こんにちは 先日載せた銭湯で 食べたソフトクリームを 紹介していきたいと 思います。 『CREMIA(クレミア)』 ミックスの チョコラングドシャコーン を食べました。 初めてクレミアを 食べたのですが、 プレミアム生ソフトクリーム って書いてあるとうり すご…

雰囲気が良い銭湯

こんにちは 今日は先日行ってきた 銭湯を紹介していきたいと 思います。 茨城県にある 『つくば温泉喜楽里別低』 顔などが写っていたため、 黒くしてあります。 雰囲気がめっちゃ良い。 館内案内図見てみましょう。 普通に充実しすぎやん・・・ って感じです…

夏にぴったり?な今期アニメ

こんにちは 今期のアニメが 始まりましたね。 今日は今期の中から 1つアニメを紹介したいと 思います。 『ハッピーシュガーライフ』 女子高校生、「松坂さとう」 は愛という感情を 理解できず、男遊びを繰り返す 虚しい生活を 送っていたが幼い少女 「神部し…

こみっくがーるず

こんにちは 最終回を迎えた 春アニメの中から 一つ面白かったアニメを 紹介していきたいと思います。 『こみっくがーるず』 読者アンケートで 最下位をとってしまった、 4コマ漫画家の「萌田薫子」 独特のセンスや将来性を見込まれ、 現役女子高校生で出版社…

ブラスター・ブレード

こんにちは 今日は先日いただいた カードを紹介したいと思います。 『ブラスター・ブレード』 もらった時はテンションが めっちゃあがりましたw パックを数箱買っても 当たらず、諦めていたので とても嬉しかったです。 「カードファイト!!ヴァンガード」…

夏!海!プラモデル!

こんにちは 先日『海』に 行ってきました。 最初は霧がすごくて 現地に着いたのに 海が見れないぐらい やばかったw でも1時間もしたら 霧が晴れてきて 綺麗でした。 海でやりたい事が 今回果たせました。 海でガンプラ作って 写真撮るということが したかっ…

本日発売!アジアサーキットの覇者

こんにちは 今日は本日発売の 「カードファイト!! ヴァンガード」 エクストラブースター第2弾 『アジア サーキット の覇者』 1箱買ってきました。 今回は アクアフォース、 グランブルー、 ディメンションポリス の3クランが入ってます。 では、当たったカ…

ユニコーンガンダム

こんにちは 先日作ったプラモデル を紹介していきたいと思います。 SD GANDAM EX‐STANDARD 『ユニコーンガンダム (デストロイモード)』 かっこいい(≧▽≦) 胸と頭と腕の赤はクリアパーツに なっている。 ビームマグナム、シールドが ついており、 取り外し可…

足とライフルが長いガンプラ

こんにちは 今日はプラモデルの 紹介をしていきたいと 思います。 HGBFガンダムビルドファイターズトライ 『ZZⅡ(ダブルゼッツー)』 足が長いヒールみたいで 特徴的ですよね。 武器を装備したのがこちら↓ すごく長い ハイパーロングライフル、 ビームサーベル…

エンジェルクローバー

こんにちは 友人からいただいた 物を紹介していきたいと 思います。 『Angel Clover (エンジェルクローバー)』 箱がかっこいい! では中をおみせします めっちゃかっこいい(*´ω`*) 腕時計がすごくほしくて 買うかなって思ってたら くれたのですごく嬉しい。…

制約の鎖

こんにちは 友人からいただいた 物を紹介していきたいと思います。 HUNTER×HUNTER クラピカ 『五指の制約の鎖』 もらった時は笑ってしまいましたw とりあえず付けてみました 指輪の部分入らんのかーい。 地味に重い。 友人のいる前などでは つけて遊ぶのは…

新人賞大賞マンガ

こんにちは 今日は好きな漫画の中から 一つ紹介したいと思います。 第2回ピクシブエッセイ 新人賞大賞を受賞した (ある意味)衝撃の職場漫画 『バイトの古森くん』 死んだ目をした古森くんの 天然かつ小悪魔な言動の数々。 そして、だんだんと露呈していく せ…

50円ソフトクリーム

こんにちは 先日に友人の買い物に 付き合ったのですが 良いのがあったので ブログにしようと思いました。 『50円ソフトクリーム』 IKEAのソフトクリームが なんと50円という価格 安いですね。 こちらが実物の写真↓ 50円でこのソフトクリームなら めっちゃえ…

お菓子の家サンタムール

こんにちは 今日はケーキ屋さんを 紹介していきたいと思います。 『お菓子の家 サンタムール』 お店はおしゃれで ケーキの種類が多いのと バームクーヘン、クレープ、 ギフト用お菓子など いろんなお菓子が売っています。 今回紹介したいと思ったのは 兄が私…

絶妙な味わいバームクーヘン

こんにちは この前友人から お土産もらったので 紹介していきたいと思います。 『妖精の森』 バームクーヘン好きなので 嬉しかったです(*´ω`*) 自分が食べたものは ほのかにアーモンドの香り、 味がしました。 それが絶妙な味わい。 美味しかった。 『妖精…

アナザーエデンカフェ②

こんにちは 前回の続きです。 食べ物は3種食べてきました。 「フィーネの手作りサンド」 旗が可愛い(≧▽≦) 特製ソースが美味しい! ちょうどいい味の濃さをしていて 奥深い味わいでした。 「ハナブクのトロトロ焼き」 普通に美味しい。 うん、普通に美味し…

アナザーエデンカフェ①

こんにちは この前秋葉原に 行ってきました。 その時に「AKIHABARA CROSS」でコラボしている 『アナザーエデン コラボカフェ』 に行ってきました。 開催期間が7月31日まで 延長したみたいです。 シングルプレイ専用 スマートフォンRPG 「アナザーエデン 時空…

家でもてらちおペダル

こんにちは 今日は最近買ったものを 紹介していきたいと思います。 『フィットネスバイク』 ちょっと個人のものが写ってしまったので 隠しました。 自分が買ったメーカーとか がわからない・・・w でもアマゾンとかで買える 安いやつでは あるとおもいます…

花畑牧場生キャラメル

こんにちは この前友人から お土産をもらったので 紹介していきたいと思います。 『花畑牧場 生キャラメル』 キャラメル味のムースに近い物に 感じました。 うまい (。・ω・。) 生キャラメル自体あんまり 食べた事なかったので もらってどんな感じなのかを 知…

クオリティーの高いおもちゃ

こんにちは 今日は「ゾイドワイルド」から 『ワイルドライガー (ライオン種)』 を紹介していきたいと思います。 白いタテガミを持つ 唯一無二の伝説のゾイド。 非常に高い戦闘能力をもつ。 鋭い爪や牙で敵を攻撃する。 本能解放(ワイルドブラスト)すると 3本…

蒼き雷霆ガンヴォルト 爪

こんにちは 昨日紹介したゲームの続編 2016年8月25日発売した 『蒼き雷霆ガンヴォルト爪』 本作からダブル主人公制となり、 前作に登場したキャラクターである アキュラもプレイヤーキャラ として操作可能となった。 ストーリー 第七波動能力者と非能力者の…

蒼き雷霆ガンヴォルト

こんにちは 今日もオススメのゲームを 紹介していきたいと思います。 2014年8月20日発売のゲーム 『蒼き雷霆ガンヴォルト』 「ロックマンシリーズ」などで 知られる稲船敬二と インティ・クリエイツの コラボレーションによる 新規IPの2D横スクロール アクシ…

選ばれし勇者

こんにちは 今日はガンプラの紹介を していこうと思います。 『LEGENDBB 騎士(ナイト)ガンダム』 魔王サタンガンダムの 討伐を命じられた 選ばれし勇者 顔のシールが4種あり、 選んで貼り付けることができます。 頭のバイザーは銀メッキになっており、 下げ…

果物屋さんのフルーツタルト

こんにちは 昨日食べたタルトの お店を紹介していこうと思います。 『fruits peaks』 「果物屋さんの フルーツタルト&カフェ」で、 フルーツタルト以外に フルーツパスタ、フルーツサンド などもあるみたいです。 タルトの方は種類が たくさんあるみたいで…

ラストピリオド

こんにちは 今日はアニメの最終回を迎えた 『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』 紹介していこうかなと思います。 14歳の少年少女が紡ぐ、 終わりなき螺旋の物語 累計DL数500万突破の ファンタジーRPGが TVアニメ化。 ハルが赴任したアーク・エンドの …