てらちおハウス

好きなものを好きと言うブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とらやきプリン

こんにちは 今日はセブンイレブンで 売っていたものを 食べたので 紹介していきたいと 思います。 『とらやきプリン』 見た時は 「中にプリン・・・?」 ってなりましたw 最近だとパンの中に プリンが入ってるなんて 聞くので普通なのかな? ー感想ー 生地…

映画の影響で買ったもの

こんにちは 最近買ったものを 紹介していこうと 思います。 『君の膵臓がたべたい』 映画見たの後に 小説も読みたいと思い 買いました。 基本小説を買うとか あまり無いので 自分でもびっくりしてますw それほど心に何かが 響いたんでしょうね。 映画には入…

今日発売!

こんにちは 今日発売の商品を 紹介していきたいと 思います。 カードファイト!!ヴァンガード 『相剋のPSYクオリア』 2箱買いました。 今回の目玉はSVRですかね。 では見ていきましょう。 RRR サーチは強いので良いですね。 ではVR以上見ていきましょう。 …

モモカプル塗装してみた。

こんにちは 今日は先日ブログに 載せたモモカプルを 塗装したので 見せていきたいと 思います。 こちら 今回なぜこの色に 染めたかというと デジタマモン というデジモンに 似せるためにしました。 ちょっと似てるかな ぐらいですね・・・w 足がメタリック…

SDバンシィ・ノルン

こんにちは 今日は先日 組んだ プラモデルを 紹介していきたいと 思います。 SD GANDAM EX‐STANDARD 『ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (デストロイモード)』 ビームマグナム、 シールドが付いていて シールドは後ろにも 付けられるようになってい…

君の膵臓がたべたい    アニメ映画感想

こんにちは 今日は先日見てきた 映画を紹介していきたいと 思います。 『君の膵臓がたべたい』 それは、「僕」の春の思い出。 彼女の一生の思い出。 ー感想ー 今回はアニメの方 見てきました。 すごい良くて 数日は心、頭から 離れないと思う。 周りの人間関…

コスイベ・アコスタ

こんにちは 先日池袋に行ったら たまたまアコスタという コスプレイベントが やっていたので 見に行ってきました。 刀剣乱舞、 Feteシリーズ 多かったですね。 撮影、SNS OKがわかる方しか 載せられないのが 残念だ・・・ 見てきた中でも クオリティー高すぎ…

最近買ったもの

こんにちは 今日は買ってきた 物を紹介していきたいと 思います。 『マシンライダー』 ガンプラでバイクは 珍しい。 結構人気で発売した時期は お店完売だったらしく 自分も手に入らなかった。 改造してどうぞと 言わんばかりの見た目 自分も改造できたら し…

大会優勝!?

こんにちは 先日ヴァンガード (スタンダード)の 大会に出ました。 ななななんと、 優勝してきました! って言っても 参加者自分含めて 3人だったんですけどねw 最初から3位決定戦みたいな 感じでちょっと笑ってしまった。 2人に勝ちました。 貰ってきたカー…

台湾料理

こんにちは 今日は先日行った お店を紹介していきたいと 思います。 『台湾料理 八福』 の台湾ラーメンを 今回は頼みました。 ピリ辛で美味しい。 ちょっと癖になる辛さ。 値段も500円くらいで 安いし、量もなかなかある。 ランチメニューとか 安くて量がめ…

買ってきたゲーム

こんにちは 今日は 買ってきたゲーム を言ってこうかなと 思います。 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』 間違えた オープンワールドが本作の特徴。 ゼルダの伝説好きだから 欲しいなーって思って たまたま安く売っていたので 買ってみました! 動画とか…

人気がなく値が下がった物

こんにちは 今日は先日ブログでも 紹介したカード 「カードファイト!! ヴァンガード」 エクストラブースター 『The Destructive Roar』 1箱買ってきました。 今回また買ってきたのは VRが欲しかったのと 値段が安かったからです。 な、なんと近くの お店で…

何回もプレイしたいゲーム③

こんにちは 今日はクリアー したゲームを 紹介していきたいと 思います。 『キングダムハーツHD2.8 ファイナル チャプター プロローグ』 ニンテンドー3DS用ソフト 『キングダムハーツ3D [ドリームドロップ ディスタンス]』を HDリマスターした 『キングダム…

可愛いガンプラ

こんにちは 今日は先日作った プラモデルを 紹介していきたいと 思います。 『モモカプル』 前のブログに 購入したことは 言いましたね。 かわいいガンプラ! パーツ数も少ないので 初心者にも作りやすい。 モードチェンジも可能で 緑の小さいのは モモカプ…

爆弾ハンバーグ!

こんにちは 今日は先日 行ったお店を 紹介していきたいと 思います。 『フライングガーデン』 の爆弾キング ディナーセットを 頼みました! では最初に 北海道のポテトの 冷製スープ 無限に飲める。 飽きない味付けで やさしい感じで 美味しい。 次にキャベ…

キャンプの旅③

こんにちは キャンプの続きです。 キャンプ場から近い 道の駅に行きました! 広いし、雰囲気良き。 おにぎりが美味しそうな 所があったので行きました。 みそこんにゃくは みそがすごい深い味で 美味しい。 おにぎりは 米の味を壊さない味付けで 美味しかっ…

キャンプの旅②

こんにちは キャンプの続きです。 トイレがある小屋が プチホラーで ちょっとワクワクしたw バイオハザードで ありそうな感じ。 夜は バーベキュー! めっちゃ美味しかった肉 雰囲気も最高。 サンマもクソ美味しかったけど 写真は生の状態ですね・・・w 焚…

キャンプの旅①

こんにちは 先日キャンプに 行ってきました! 車で移動中雨で やべーなーって言いながら 山を登りました。 神秘的な背景で 好き。 キャンプ場に到着! 今回行った場所は 群馬にある 桐の木平キャンプ場です。 フリーサイトで テント張り。 着いてからテント…

透明なカードの謎が遂に!?

こんにちは 今日は買ってきた 商品を紹介していきたいと 思います。 『カードキャプターさくら クリアカード編』 5巻を買ってきました。 アニメでは 「えっこれで終わり?」 という展開を見せた クリアカード編 漫画ではどんな展開なのか 気になる・・・ 今…

ダブルオースカイ

こんにちは 今日は ガンプラを作ったので 紹介していきたいと 思います。 『ガンダムダブルオースカイ (ハイヤーザン スカイフェイズ)』 ダブルオーガンダムの トランザムと デスティニーガンダムの 光の翼の機能性を 組み合わせた 本機独自のシステム 「ト…

ホットなケーキ

こんにちは 今日は先日行った お店を紹介していきたいと 思います。 『珈琲館』 今回頼んだ食べ物が こちら 珈琲館オリジナル ホットケーキ! 銅板手焼きで 1枚1枚作ってるみたいです。 外はカリッとしているが 中はふわふわで味も しっかりしていてうまい…

簡単に汚し塗装アイテム

こんにちは 今日は買ってきたものを 紹介していきたいと 思います。 『リアルタッチ マーカーセット②』 プラモデルを 汚し、ぼかしなどの 塗装するための道具です。 前からウィザリングは 興味があったんですが いろんな道具をそろえようと すると大変かな?…

おすすめゲーム言ってほしい!

こんにちは 今日は皆さんに おすすめのゲームを 聞きたいと思います。 気軽にコメントしてくださると 嬉しいです。 できればPSvitaで おすすめのゲームありますか? 買ったのはいいけど ソフトが1つしか持ってないw (ドラクエのマイクラ みたいなやつ) せっ…

キャンプに行きたくなる

こんにちは 今日は見返した アニメを紹介 していこうと思います。 『ゆるキャン△』 キャンプを満喫する 女子高校生を描いた 作品です。 これを見たら キャンプに行きたくなる! そしてキャンプの道具などを 解説してくれたり するので知識が学べる。 めっち…

三色丼が美しい・・・

こんにちは 先日行ったお店を 紹介していきたいと 思います。 『食事処 よかった』 今回は三色丼を 注文しました! う、美しい・・・ 味は美味しすぎる! 雑な味はなく、 新鮮な味がしました。 特にうにがすごく好きで 食べた瞬間 「無限に食っていたい」 っ…

最近買った商品

こんにちは 先日購入した 商品を紹介しておこうと 思います。 ガンプラ 『ガンダムダブルオースカイ (ハイヤーザン スカイフェイズ)』 ダブルオーガンダムと デスティニーガンダムを 合わせたガンプラだったかな。 パーツを見ていきましょう。 見づらくてす…

ジャぱんを創っていくアニメ

こんにちは 今日は最近 見返したアニメを 紹介していきたいと 思います。 『焼きたて!! ジャぱん』 「太陽の手」と呼ばれるパンの発酵 に適した暖かい手を持つ少年、 「東 和馬」は、幼少の頃、 姉・秋穂に連れられて パン屋の主人から、 「日本人にとっての…

KHの影響で欲しいもの

こんにちは 今日は欲しいものを 言っていこうと 思います。 『キングダムハーツ(KH) 13機関コート コスプレ衣装』 完全にゲームの影響ですw すごくかっこよくて 欲しくなりました。 13機関は主人公からしたら 敵側なんですが すごく好きです。 めっちゃ中二…

何回もプレイしたいゲーム②

こんにちは 先日クリアー したゲームを 紹介していきたいと 思います。 『キングダムハーツ HD2.5リミックス』 『キングダムハーツⅡ』(KH2)と 『キングダムハーツバースバイスリープ』(BbS)を HDリマスターし移植。 それに加え、ニンテンドーDSで発売された …

何回もプレイしたいゲーム

こんにちは 最近クリアした ゲームを 紹介していこうと 思います。 『キングダムハーツHD 1.5リミックス』 『キングダムハーツ』(KH)と 『キングダムハーツRe: チェインオブメモリーズ』 をHDリマスターして移植。 それに加え、ニンテンドーDSで 発売された…