てらちおハウス

好きなものを好きと言うブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12年ぶりの最新作

こんにちは 今日は最近発売した 「ゾイドワイルド」から 『スコーピア(サソリ種)』 を紹介していきたいと思います。 ライダーフィギュアは乗せてません。 12年ぶりとなるゾイドプロジェクト。 従来までのシリーズとは世界観が一新されてあり、 ゾイドは地中…

本日発売のカード紹介!

こんにちは 今日は本日発売の 「カードファイト!! ヴァンガード」 エクストラブースター 『The Destructive Roar』 1箱買ってきました。 武装ゲージがある「たちかぜ」 面白そうです (*´∀`*) では当たったカード(RR以上)を 見ていきましょう! まずはRR …

もう一人の英雄

こんにちは 今日も好きなゲームの中から 一つ紹介していきたいと思います。 昨日紹介したゲームの続編の 『ロックマンゼロ』シリーズ プラモデルも紹介しましたね。 ロックマンXシリーズでも 特に人気の高かったキャラクター 「ゼロ」を主人公に置いたシリー…

イレギュラーハンターX

こんにちは 今日も好きなゲームの中から 一つ紹介したいと思います。 アクションゲームの 『ロックマンX』シリーズ プレイ画面は「ロックマンX4」です。 定期的にやりたくなるゲームです。 舞台となる年代は「ロックマン」から 100年後、20XX年から21XX年と…

『ゼロ』リパッケージ版

こんにちはー 今日はコトブキヤさんからでている ロックマンプラキットシリーズ 「ロックマンゼロ」から 『ゼロ』 リパッケージ版1/10スケール を紹介していきます。 付属武器は「ゼットセイバー」 「バスターショット」 「ゼロナックル再現用のハンドパーツ…

鳥がすごく美味しい居酒屋

こんにちは 昨日『三代目鳥メロ』守谷駅前店さんに 招待してくださったので行ってきました。 まず店に入るとものすごい元気な声で 迎えてくれました(*´∀`*) こっちまで元気になる接客でした。 メニューはお酒も料理も多かったです。 すごく美味しかった料理…

ピュアな心になれる漫画

こんにちはー 今日は自分が好きな漫画の中から一つ 紹介していきたいと思います。 雪丸もえさんによる日本漫画作品。 「りぼん」(集英社)で 2009年12月号から2014年12月号まで 連載されていた 『ひよ恋』 あらすじ 「人見知りの激しい西山ひよりは、 入学早…

今日から君もカードヒーロー

こんにちはー 今日は自分の好きなゲームの中から一つ 紹介したいと思います。 任天堂が2000年2月に発売した ゲームボーイ用ソフト 「モンスターカード」や「マジックカード」 などのカードを使い、 デッキ(組み合わせ)を作り対戦するゲーム 『トレード&バト…

アニメの影響って恐ろしいよね・・・

こんにちは! 弦が切れたまま放置していたギターを 昨日友人が張り替えてくれました(≧▽≦) ギター買った理由はアニメ、漫画 「けいおん!」 の影響で平沢唯というキャラクター が使ってるギターと 似たようなものを7年前ぐらいに買いました。 多分影響され…

YouTuber(ユーチューバー)にもってこいの商品!?

こんにちはー 今回はYouTuber(ユーチューバー)も 食べている食べ物 『ぺヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX』 めっちゃでか! ΣΣ(゚д゚lll) 普通のぺヤング約4つ分でお湯が1300ml必要です。 お湯必要な量多すぎやん・・・ お湯沸かすのに鍋使…

み、三毛猫ジバニャン!?

こんにちは! 昨日完成したプラモデル 『三毛猫ジバニャン』です。 妖怪ウォッチのキャラクター ジバニャンのプラモデルを使い、 三毛猫にしてみました(*´ω`*) ブサカワな感じの顔にしてみました。 最初にサーフェンサー(サフ)というものスプレー で組み立…

プラモデルを始めたい方へ

こんにちは~ 今日はプラモデルの事で話したいと思います。 プラモデルってなに? プラモデルに興味があるけど 作るの難しそう・・・ などいろんな意見があるとおもいます 自分も「難しそう、作れるかな?」と 悩んでた時がありました とりあえずパーツの数…

ブログはじめました。

はじめまして! 『てらちお』といいます よろしくおねがいしますm(*_ _)m 基本的には趣味の プラモデル、ゲーム、カードゲームなど そういったものを上げていきたいと思ってます ブログを始めた理由は 暇つぶしに読んでいた アフィリエイトブログの本を 読ん…