てらちおハウス

好きなものを好きと言うブログ

蒼き雷霆ガンヴォルト 爪

こんにちは

昨日紹介したゲームの続編

2016年8月25日発売した

蒼き雷霆ガンヴォルト

f:id:teratio:20180705162806j:plain

本作からダブル主人公制となり、

前作に登場したキャラクターである

アキュラもプレイヤーキャラ

として操作可能となった。

ストーリー

第七波動能力者と非能力者の溝は

更なる深まりを見せ、

新たな戦乱の兆しを見せていた。

無能力者を排除し、

能力者だけの世界を作らんとする

多国籍能力者連合「エデン」。

彼らによってシアンの力の殆どが

奪われてしまう。

ガンヴォルトが新たな戦いへ

引き込まれていく中、

かつてガンヴォルトと

敵対していたアキュラも新たな戦いへ

身を投じていくのだった。

 

ニンテンドー3DS用ソフト

ニンテンドースイッチ用ソフト

ストライカーパック(前作も収録)

があります。

操作キャラクターが

アキュラもいるのが良い!

ガンヴォルト視点と

アキュラ視点で見れるストーリーが

すごく良かったです。

最後のガンヴォルト視点は

見てるのつらかった・・・

アキュラ操作は

ガンヴォルトとまったく違うので

楽しめたのですが、

少し難しい感じがありました。

そして続編のプロジェクト始動

していてすごく楽しみヽ(*´∀`*)ノ

気になったら調べてみては

どうでしょうか。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。