てらちおハウス

好きなものを好きと言うブログ

ラストピリオド

こんにちは

今日はアニメの最終回を迎えた

ラストピリオド

-終わりなき螺旋の物語-』

紹介していこうかなと思います。

f:id:teratio:20180701233827p:plain

14歳の少年少女が紡ぐ、

終わりなき螺旋の物語

累計DL数500万突破の

ファンタジーRPG

TVアニメ化。

ハルが赴任したアーク・エンドの

第8支部は謎の盗難によって

財政破綻に陥った。

本部からも見放され、

残されたハルたち3人のピリオドは、

支部を再建すべく闇営業に奔走する。

バトル系ってよりは、

ギャグアニメに近い感じ

だったかなと思います。

他のアニメの

キャラクターが出てきたり、

他のソーシャルゲームアプリの

中に入ったり、

ガチャ(コール)がアニメにも

あったりで

他のアニメにないような

感じのアニメでした。

ちなみに「ラストピリオド」の

ソーシャルゲームアプリは

やった事ないです・・・w

でもすごく楽しめたアニメでした。

オープニング、エンディングは

声優さんが歌っており、

なかなか癖になる曲ですよ(≧▽≦)

何も知らなくても普通に楽しめる

ラストピリオド」良いアニメだと

自分は思います。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。