てらちおハウス

好きなものを好きと言うブログ

今日発売!!!

こんにちは 今日発売の カードファイト!! ヴァンガード 『宮地学園CF部』 買ってきました。 1箱空けていきましょう。 まずはRR なるかみは強いカード 手に入りました。 ではRRR 全部デッキに入れたい カードが来てくれました。 では、VR以上見ていきましょ…

やるか、ポケカ!

こんにちは 先日今、希少な ポケカを入手 しました。 デッキは基本シャワーズ使ってます。 GXイーブイの イラスト違うのがまた良き。 ウルトラシャイニーの 中を見ていきましょう。 ロコンと グレイシアは良いですね。 ちょくちょく強いカードは ありますが…

今日発売デッキ

こんにちは 今回は カードファイトヴァンガード!! のデッキが発売したので 買ってきました。 2種類とも今までの 発売されたデッキより 安定性、パワーなど 備わっているように 感じます。 12月14日に 発売されるパックで 強化出来るのが 楽しみですね。 …

深川吉光彩色作品展

こんにちは 先日知り合いの方の 個人展が開かれたので 行ってきました。 『深川吉光彩色作品展』 何個か撮影してきた 作品を載せていきたいと 思います。 ーAliceー 髪の部分の 一部分に 薄い黒が塗ってあって リアル感ありました。 この猫の柄は うちの猫の…

今日発売!!

こんにちは 今日発売の カードファイト!! ヴァンガード 『The Answer of Truth』 2箱買ってきました。 では見ていきましょう。 RR センチネルが 一種類出ているのは 良いですね。 ではRRR まず光り方が かっこいい! ロストレジェンドは ギアクロニクルに…

HGマシンライダー

こんにちは 今日は先日作った物を 紹介していきたいと 思います。 『HGマシンライダー』 パーツ数が少なく、 ガンプラなどのパーツが 付けられるようになっており、 自分だけのバイクが作りやすい。 ガンプラを固定できる物も 付いており、 乗せやすい。 頭…

守谷ビルダーズvol.6

こんにちは 先日行われた 『守谷ビルダーズ』vol.6 に行ってきました! 前に八潮の展示会でも 展示した カプル島再び! ちょっと変わってたり 増えてたりして 良い! かわいい(≧▽≦) 他にも飾られていた プラモデルを見ていきましょう。 もうチョイ飾ってあ…

今日発売のパック

こんにちは 今日発売の商品を 紹介していきたいと 思います。 カードファイト!! ヴァンガード エクストラブースター03 『ULTRARARE MIRACLE COLLECTION』 1ポイント当たりました。 では見ていきましょう まずはRR RRでも今回は 書いてある事強い! ではRRR…

八潮模型展示会③

こんにちは 前回の続きです。 今回は特にすごいと 思った作品を載せていきたいと 思います。 ステンドグラスみたいで めっちゃきれいでした。 こんな風に塗装されているのは 見たこと無いので すごく気に入りました。 透き通っている感じの フリーダムガンダ…

八潮模型展示会②

こんにちは 前回の続きです。 気に入った作品を 紹介していきます。 このスプラトゥーン感が好き。 インクが跳ねてる感じ がリアルですね。 マクロスのプラモデルは あまり目にしなかったので 自分的には 珍しい感じがしました。 飾り方が良いですよね。 む…

八潮模型展示会①

こんにちは 先日八潮の展示会に 参加してきました。 知り合いの人の サークルに 自分のプラモデルを 置かしてもらいました。 カプル島! 倒れてるカプルがある時に 写真を撮ってしまった・・・w みんな違う感じのカプルで すごく良い。 こんなにかぶらない…

アクセス数900突破!

こんにちは 今日はアクセス数 合計900行きました! ありがとう ございます( ̄∇ ̄) 3ヶ月ぐらい 毎日更新してきて こんなに行くとは 思わなかったw ほんと嬉しい。 でも毎日更新すると リアルの時間がなくなって 最近きつくなって来たので たまーに 更新しよ…

買ってきた物

こんにちは 今日は先日 買ってきた物を 紹介していきたいと 思います。 『プチッガイ ソーダポップブルー& アイスキャンディー』 プチッガイは 自分用に買ったのは 初めてで 作るの楽しみ! って言っても 改造用に買ったんですけどねw 普通にかわいいので …

家宝にさせてもらいます。

こんにちは 9月23日に WonderGoo 守谷店にて 「ガンダムビルドダイバーズ」 第2クールのED 『スタートダッシュ』 でメジャーデビューした スピラ・スピカVo.の 幹葉さんがイベント参加! 『ガンプラ教室』に 参加してきました。 幹葉さんと距離が近い位置で …

アリスのアイス

こんにちは 今日は かわいいアイスを 紹介していきたいと 思います。 『Haagen-Dazs アリスの紅茶 クッキーを添えて』 かわいいー! 見た目はインスタ映え?w 味の方はすごい おいしい。 ハーゲンダッツだから まずいわけはないんだけど 味が濃いけど 飽き…

ゴーゴーカレー

こんにちは 今日は先日行った お店を紹介していきたいと 思います。 『ゴーゴーカレー』 のチキンカツカレーを 食べてきました。 初めてゴーゴーカレーさんに 行きました。 美味しい! スパイスなどの感じが ちょうど良く、 食べやすい。 少量の野菜が ある…

VG500円ガチャ

こんにちは 今日は この前500円の ヴァンガードくじを 引いてきたので お見せしたいと 思います。 当たりだと いろんなSVR とかだったかな。 では結果を見ていきましょう。 あのー スタンダードしか やっていないので 使わないんですが・・・w 仕方ないです…

とらやきプリン

こんにちは 今日はセブンイレブンで 売っていたものを 食べたので 紹介していきたいと 思います。 『とらやきプリン』 見た時は 「中にプリン・・・?」 ってなりましたw 最近だとパンの中に プリンが入ってるなんて 聞くので普通なのかな? ー感想ー 生地…

映画の影響で買ったもの

こんにちは 最近買ったものを 紹介していこうと 思います。 『君の膵臓がたべたい』 映画見たの後に 小説も読みたいと思い 買いました。 基本小説を買うとか あまり無いので 自分でもびっくりしてますw それほど心に何かが 響いたんでしょうね。 映画には入…

今日発売!

こんにちは 今日発売の商品を 紹介していきたいと 思います。 カードファイト!!ヴァンガード 『相剋のPSYクオリア』 2箱買いました。 今回の目玉はSVRですかね。 では見ていきましょう。 RRR サーチは強いので良いですね。 ではVR以上見ていきましょう。 …

モモカプル塗装してみた。

こんにちは 今日は先日ブログに 載せたモモカプルを 塗装したので 見せていきたいと 思います。 こちら 今回なぜこの色に 染めたかというと デジタマモン というデジモンに 似せるためにしました。 ちょっと似てるかな ぐらいですね・・・w 足がメタリック…

SDバンシィ・ノルン

こんにちは 今日は先日 組んだ プラモデルを 紹介していきたいと 思います。 SD GANDAM EX‐STANDARD 『ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (デストロイモード)』 ビームマグナム、 シールドが付いていて シールドは後ろにも 付けられるようになってい…

君の膵臓がたべたい    アニメ映画感想

こんにちは 今日は先日見てきた 映画を紹介していきたいと 思います。 『君の膵臓がたべたい』 それは、「僕」の春の思い出。 彼女の一生の思い出。 ー感想ー 今回はアニメの方 見てきました。 すごい良くて 数日は心、頭から 離れないと思う。 周りの人間関…

コスイベ・アコスタ

こんにちは 先日池袋に行ったら たまたまアコスタという コスプレイベントが やっていたので 見に行ってきました。 刀剣乱舞、 Feteシリーズ 多かったですね。 撮影、SNS OKがわかる方しか 載せられないのが 残念だ・・・ 見てきた中でも クオリティー高すぎ…

最近買ったもの

こんにちは 今日は買ってきた 物を紹介していきたいと 思います。 『マシンライダー』 ガンプラでバイクは 珍しい。 結構人気で発売した時期は お店完売だったらしく 自分も手に入らなかった。 改造してどうぞと 言わんばかりの見た目 自分も改造できたら し…

大会優勝!?

こんにちは 先日ヴァンガード (スタンダード)の 大会に出ました。 ななななんと、 優勝してきました! って言っても 参加者自分含めて 3人だったんですけどねw 最初から3位決定戦みたいな 感じでちょっと笑ってしまった。 2人に勝ちました。 貰ってきたカー…

台湾料理

こんにちは 今日は先日行った お店を紹介していきたいと 思います。 『台湾料理 八福』 の台湾ラーメンを 今回は頼みました。 ピリ辛で美味しい。 ちょっと癖になる辛さ。 値段も500円くらいで 安いし、量もなかなかある。 ランチメニューとか 安くて量がめ…

買ってきたゲーム

こんにちは 今日は 買ってきたゲーム を言ってこうかなと 思います。 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』 間違えた オープンワールドが本作の特徴。 ゼルダの伝説好きだから 欲しいなーって思って たまたま安く売っていたので 買ってみました! 動画とか…

人気がなく値が下がった物

こんにちは 今日は先日ブログでも 紹介したカード 「カードファイト!! ヴァンガード」 エクストラブースター 『The Destructive Roar』 1箱買ってきました。 今回また買ってきたのは VRが欲しかったのと 値段が安かったからです。 な、なんと近くの お店で…

何回もプレイしたいゲーム③

こんにちは 今日はクリアー したゲームを 紹介していきたいと 思います。 『キングダムハーツHD2.8 ファイナル チャプター プロローグ』 ニンテンドー3DS用ソフト 『キングダムハーツ3D [ドリームドロップ ディスタンス]』を HDリマスターした 『キングダム…