てらちおハウス

好きなものを好きと言うブログ

12年ぶりの最新作

こんにちは

今日は最近発売した

ゾイドワイルド」から

『スコーピア(サソリ種)』

を紹介していきたいと思います。

f:id:teratio:20180628221008j:plain

ライダーフィギュアは乗せてません。

12年ぶりとなるゾイドプロジェクト。

従来までのシリーズとは世界観が一新されてあり、

ゾイドは地中から発掘した骨(ボーン)に

外装(アーマー)を取り付けて復元される

機会生命体という設定になった。

復元の書×2(パーツ確認と説明書)が

ちゃんとわかりやすくなっていて、

作るのに必要な道具はないので

簡単に組めます。

組み立てた時にあっさり組めて

「作りやすくてかっこよくてええやん」

って感じでしたw

大きさは手のひらサイズで、

ゼンマイで動きます。

「本能解放(ワイルドブラスト)」

ゾイドとライダーの気持ちが

シンクロし、お互いの闘争本能が

最大級に高まった時に発動する。

ゾイドに秘められた特殊能力。

スコーピアが本能解放すると、

「ポイズンスピア」を前方に開放する。

必殺技の「ヒット&デス」は

ハサミで敵の動きを封じ、

ポイズンスピアを突き刺して

強力な毒を注入する。

みんな大好き必殺技ですね(*´ω`*)

f:id:teratio:20180628223923j:plain

この状態で前進するみたいです。

ゾイドを初めて手に入れましたが

なかなか良いです。

もし気になったら買ってみては

どうでしょうか?

値段のほうも安いので

手に取りやすいですよ!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。