てらちおハウス

好きなものを好きと言うブログ

ピュアな心になれる漫画

こんにちはー

今日は自分が好きな漫画の中から一つ

紹介していきたいと思います。

雪丸もえさんによる日本漫画作品。

「りぼん」(集英社)で

2009年12月号から2014年12月号まで

連載されていた

ひよ恋

f:id:teratio:20180624144522j:plain

あらすじ

「人見知りの激しい西山ひよりは、

入学早々事故に遭い、長い間高校を休んでいた。

事故発生後、初めて訪れた高校で、

西山ひよりは周りの人と上手く話せず、

浮いていた。しかし同じクラスの人気者、

広瀬結心のおかげで、クラスメイトとの

間の垣根は取り払われていく。」

少女マンガらしい

あらすじですよね( ^ω^)

自分が好きなところは

主人公の「西山ひより」ちゃんが

かわいい、とにかくかわいい

最初から最後まで全部かわいい!

そして主人公の周りのキャラクターも

面白い。

純粋な少女マンガなので見ていて

ピュアな心になると思いますw

初めて少女マンガの作品を全巻買いました。

小説にもなっており、

オリジナル・アニメーション・ビデオ

(OVA)もあります。

よかったら読んでみてください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。