てらちおハウス

好きなものを好きと言うブログ

プラモデルを始めたい方へ

こんにちは

今日はプラモデルの事で話したいと思います。

プラモデルってなに?

プラモデルに興味があるけど

作るの難しそう・・・

などいろんな意見があるとおもいます

自分も「難しそう、作れるかな?」と

悩んでた時がありました

とりあえずパーツの数が少ない物に

手を出してみました。

完成した瞬間はできた感動がすごくて

「もっと作ってみたい!」ってなりましたw

それからはプラモデルが趣味として作り続けています。

お金もあまりかからないので趣味にオススメです。

プラモデルに必要なアイテムは

ニッパーさえあれば作れます!!

ガンプラならSDガンダム系ならパーツの数が少なくて

なかなかのクオリティで

1000円以下で買えたりしますので

 最初に作るプラモデルにはもってこいだと思います。

もし「つまらない」とかで一回きりになってしまったとしても

お金はあまりかかってないので気持ち的にも楽だと思います。

 

自分の作った作品ですが

ガンプラの「ダナジン」というプラモデルを

エポキシパテといわれる造形を作ることができるものを

つけて、黒色を塗って作った作品です。

遊戯王の『レッドアイズブラックドラゴン』を

イメージして作りました。

こういった作品を作るのも楽しいですよ!

f:id:teratio:20180619170629j:plain

作ったプラモデルをそのまま飾るのもいいですが

色を塗ってみたり、

他のプラモデルとくっつけてオリジナルの

プラモデルを作ってみたりなどしても

楽しいかもしれませんね(≧∀≦*)

このブログを見ている方でまだプラモデルを

作った事がない方がいらしたらこの機会に

手を出してみてはどうですか?