てらちおハウス

好きなものを好きと言うブログ

今日から君もカードヒーロー

こんにちはー

今日は自分の好きなゲームの中から一つ

紹介したいと思います。

任天堂が2000年2月に発売した

ゲームボーイ用ソフト

「モンスターカード」や「マジックカード」

などのカードを使い、

デッキ(組み合わせ)を作り対戦するゲーム

トレード&バトル カードヒーロー

 

f:id:teratio:20180623142929j:plain

f:id:teratio:20180623144904j:plain

これは今でも面白い!

それぞれのプレイヤーを模した

「マスター」キャラクターの固定に1マスずつ

前衛、後衛モンスターを

2×2マスにおいて戦っていき、

相手マスターの体力を0にしたら勝ちのゲーム

非常にコンパクトな構成に反して、戦略の幅は広いです。

相手の陣形を崩すなどのことが必要で

よく考えられているルールです。

TCG(トレーディングカードゲーム)

にもなっています。

あんまり売ってるところ見たことないので

もしかしたら今はすごくレア物かもしれませんね。

これの続編 DS用ソフト

高速カードバトル カードヒーロー

もあります。

こちらもおすすめです (*'ω' *)

ニンテンドー3DS

バーチャルコンソールにて

トレード&バトル カードヒーロー

配信してます。

通信はできないみたいなので

要注意です。

バーチャルコンソール

カードヒーロー スピードバトルカスタム』もあります。

高速カードバトル カードヒーロー』の

スピードバトルを抽出し、システムの改良や新カードの追加がされている。

けして高速カードバトル カードヒーロー』ではないので

買う時は注意が必要です。

よかったらカードヒーロー

なってみてはどうでしょうか?

 

さいごまで読んでくださって

ありがとうございます。